2023/01/07 19:15

新しい年が始まりました!

2023年もどうぞよろしくお願いいたします。



さて、1月の誕生石はガーネット。


柘榴に似ていることから、
和名では柘榴石と呼ばれています。


ガーネットという名前は、
種子という意味のラテン語に由来しているのだそうですが、
本当に柘榴の種みたいですよね。


でもガーネットには柘榴の赤以外にも 
緑やオレンジ色などもあるんです。


 結晶体がとても整って美しいところや、
宝石としての歴史がとても古いということから
1番目の誕生石になったといわれていて、
友愛や真実、忠実さや貞節を守る石、
そして努力を実らせ成功へと導く力もあると言われています。

 



そしてこちらはガーネットのロングネックレス。


ガーネットのお花を散りばめたような可愛いデザインで、
ローズゴールド色のワイヤーが柔かく女性らしい雰囲気です♡



留め金具を使わず全て繋げてありますので
どこを前にしてもお使いいただけます。

 

場所を変えることにより雰囲気も変わりますので
いろいろな表情でお楽しみいただけます。

  

付属の金具を付けて
2連ネックレスとしてもお使いいただけるんですよ。